日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

落胆のため息

先日の日本代表、残念でしたね。
日本中で歓喜の声と落胆のため息が、一斉に聞えた気がします。

一昨日の朝の地震以来、眠たくて仕方ありません。
実は地震の1時間前から、チップが吠えだして大変だったんです。
もしかして、地震予知だったのかしら??と思いますが
昨日も、4時から吠えていたので、単に目が覚めて
”遊んで♪遊んで♪”と吠えているだけみたいです。。
おかげで、昨日も会社で眠たくて眠たくて。

今朝、起きてまたまた気分が下降モードに。
日頃、1日中お家で留守番をしているチップくん。
私達が食事をするときは、デッキにつないで夕涼み(?)をしてもらっています。
いつもは息子がお風呂から上がった頃に、中に入れるようにしています。
ところが
夕べ息子は硬筆コンクールの追い込み(やってなかったのがいけないんですが)で必死。
私は、本当に眠たかったようでソファで熟睡してしまっていました。
目が覚めたら2時。
息子はちゃんとベッドに寝ていましたし、とても静かだったので
「チップは息子が中に入れたもの」と思いこみ、私もそのままベッドに寝直しました。
...が、朝起きてびっくり。
チップがデッキに。
一晩、忘れられていたチップは「入れて~」のアピールをかなりしたようで
網戸をボロボロに破いてしまっていました。。。

「チップ、外犬化計画」があるわが家にとって
チップには徐々に外に慣れてもらわないと...と思ってはいましたが
『もう~ この網戸を一体誰が直すのよぉ...』と朝から半泣きになってしまった私です。。
(動揺のあまり、写真を取る元気がありませんでした。後日お見せします。。)
チップくん、勘弁してください。。
f0057286_9143743.jpg

                   ママガ ワルインダモーン
[PR]
by aptcmama | 2006-06-14 09:23 | dog