日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しの贅沢

f0057286_89142.jpg
早速のお買い物。
本のまとめ買いをしてきました。
今まで、買えないほどの本ではないけれど
「ゆっくり見たいなぁ...でも時間ないし」と買い渋ってしまっていた数点です。

ターシャ・デューダーは、憧れの女性。
こんなナチュラルで丁寧な生き方ができたら、そう思わせてくれる女性。
ガーデニング、ハンドメイド、絵本のお仕事、コーギーとの生活、本当に素敵。
特に”ターシャの家”のドレスの頁がお気に入り。
90歳になってもこんなにかわいいドレスが似合うなんて
思わず微笑んでしまいます。

雅姫さんの本は、今まで一度も購入したことがなかったのですが
今回の本は惹かれる頁が多く気になっていたので、手に取りました。

”絵本からうまれたおいしいレシピ”は、3冊シリーズなのに、2を購入(笑)
中にたくさんの絵本からのお菓子のレシピが出てきますが
子供のころ美味しそう!と強く印象に残っていた
”ちびくろ・さんぼ”のホットケーキに惹かれて。
それに、私が子供のころ大好きで
息子に「面白いから読んで」と薦めた”大どろぼうホッツェンプロッツ”の
プラムケーキも題材にありましたから、どうしても欲しかった1冊です。

他にターシャのDVDも頼んで参りました。

なかなか自分の時間をもてない私。
買いためた本の頁を、少しずつ旅行でもするようにめくっていければ...
私にとっての小さな息抜きです。
[PR]
by aptcmama | 2006-06-10 00:15 | books