日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

役割

今日は陽が射しつつも薄曇りな1日でした。
週間天気予報も週末にむけて下降気味ですし、やっぱり梅雨なんですね。

先週から「喉が痛い...」と言っていた息子。
咳や鼻水といった風邪の症状が出始めました。
息子は喘息様気管支炎をもっているので、その改善も期待して
スイミングに通っているのですが
今日はそれもお休みです。
f0057286_16312075.jpg

毎週火曜日は、学校のクラブの日。
クラブ大好きな息子は、火曜は何があってもお休みしません。
5年生の時に”卓球クラブ”に所属した息子。「今年はどうするの?」と聞くと
「卓球。だってラケットもったいないじゃん」
...そうでした、学校の道具は数に限りがあるのでなかなか出来ないと言って
自分のお小遣いで購入したのでした。
そのおかげか、テニスのおかげか楽しいクラブ活動のようです。
写真は「喉が渇いた~」と一気のみしていた息子のお気に入り。
(私には飲ませてくれません...)



f0057286_16314547.jpg今日は私にも少し嬉しいコトがありました。
息子のテニス友達のお母さんとほんの少しですが、お茶をご一緒することができました。
(会社のカフェテリアですけど。。)
友達と言っても、2歳年上で全国大会も経験している憧れのお兄ちゃん。
昨日から社内で健康診断が実施されているのですが
そのお手伝いで来られているとのこと。
いつもはテニスコートで試合ばかりですし、住まいも離れているので
少しの間でもじっくり話をし、アドバイスをもらい、本当に嬉しい気持ちになりました。
帰ってから息子に「今日、○○くんのお母さんに会ったよ」というと
「何?何話したの?○○くんは(調子は)どうって?」とものすごい食いつきよう。
「今度のお休み、一緒に練習してくださいってお願いしたよ」と言うと
頬を真っ赤にして「やった~」と飛び跳ねる始末です。
実は憧れのお兄ちゃん、上手過ぎて「練習してください」と言うのも勇気がいるのです。
なんとか大好きで憧れる先輩達に追いつこうとしている息子。
大喜びの息子を見ながら「少しは役目を果たしたかな?」と思っているところです。
[PR]
by aptcmama | 2006-06-06 18:31 | son