日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

産まれました

梅雨入りしてから、雨が少なく、ほっとしています。f0057286_11222577.jpg
先日来、玄関先が賑やかになってきたなぁと思っていたら
産まれていました!つばめのヒナたち。
大きな口を開けて、3羽見えます。
「ピィ♪ピィ♪」ととても元気な様子。
わが家の隣は畑ですので、カラスも毎日やってきますし
チップもガウガウ吠えるので
(一応、ヒナを守っているつもりなのかしら??)
ヒナが孵ってから親鳥たちは、ますます一生懸命に
エサを運んだり、子ども達を守るのに必死なよう。
息子も「雨が降るとエサ取れないから、晴れてて良かったね~」とか
「学校のミミズ持ってこようかなぁ?」とか、可愛くてしかたのないよう。
「ちょっと手にのせて、頭なでた~い」なんて言ってます。
そんなことしたら、親鳥たちが怒っちゃいますよね。
一人っ子のせいか、動物にも全て人間と同じように接する息子です。
その気持ちは、いつまでも忘れないで欲しいなぁ。
f0057286_12261468.jpg
写真は、チップがわが家にきてすぐの頃。
この頃から、くっつき虫の甘えん坊です。







ヒナは可愛いんですが、”つばめの落とし物”(笑)のお掃除が大変なんですけど...ね。
家庭訪問ももうすぐですので、お掃除がんばらないといけません。
[PR]
by aptcmama | 2006-05-30 12:32 | son