人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のできごと

週末のできごと_f0057286_12481888.jpg昨日の日曜は、土曜の雨が嘘のような好天。
でも、朝一から主人のお説教の声で1日が始まりました。

最近、明け方近くになると、主人の布団に入り込んでは、一緒に寝ていたチップ。
「もうすぐ、いなくなるのがわかるのかもね」と家族で話していました。
ところが、昨日はどうしたことか 
主人の布団でおもらし。。。(それは、主人も怒りますよね)

週末のできごと_f0057286_12484020.jpg朝からとっても怒られて、悪いことをしたのはわかるようで
朝日の中、ひたすら反省のチップでした。

※ 本当はこの日、チップが所属している
   ”かごしまコーギーズ”のオフ会でした。
   今回は、主人のこともあり、私の体調も
  いまいちだったので参加を見合わせたのでした。
  チップそれを根にもったのかもしれません...



実は先週、体調を崩してしまってから いまひとつ 力が入らない日々が続いています。
それでも、タイムリミットは迫って来ていますので
主人の引っ越しにむけて、少しづつ動いていました。

まずは、家電。
先々週、主人が部屋を決めてくるまで どのくらい荷物を持っていけるのか
わからなかったものですから、今頃から電機屋さん通い。
幸い、仕事の帰りに寄ることのできる範囲に、量販の電機屋さんが何軒もあるので
それぞれ見比べながら、購入することができました。
時期的に、どこも”新生活”をうたった、パックがあり 優柔不断な私にとっては大助かり。
あとは、カーテンや簡単な家具。
ちょっとしたお風呂やキッチンの道具。
たった1人なのに、なんて物がいるんでしょう。。。
全部、揃えるとなると経済的にも、本当にすごい負担です。(負担でした...笑)
とりあえず、必要最低限と思われるものは揃ったように思うのですが。

18日の土曜日は、テニスクラブの父母会とお楽しみテニス大会でした。
主人がいなくなることで、クラブが尻窄みにならないといいのだけれど...
実はひとりで、そうずっと懸念していました。
幸い、突然連れてきてしまった新しいコーチにも 皆さん、ご理解くださり
今まで、マネージャー的に事務的なことは、私が一手に引き受けていましたが
それも、お母さん方が、大なり小なりお手伝いをくださることにもなり
一安心することができました。
その後、行われたお楽しみテニス大会も、40名を超える親子が集まり
子供達の”おぉ~っ”というショットあり、お父さん達のズッコケお笑いありで
あっという間に、時間が過ぎてしまいました。週末のできごと_f0057286_1301298.jpg
雨ふりで寒い日でしたが、お世話係さんからの差し入れの”豚汁”も本当に美味で。
最後には、主人に子供達から、寄せ書きと
可愛いブーケを頂き
涙をこらえるのが必死だったsakusaku**です。




明日も明後日も 花が咲くように 笑顔でいよう 
そう 思わせてくれた週末でした。
by aptcmama | 2006-03-20 18:30 | life