日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒業おめでとう

f0057286_11262842.jpg
本日、息子の卒業式でした。(もう昨日ですね)
1年1組1番で入学してから、本当にアッという間の3年間でした。

前日に卒業アルバムと文集を渡しながら
「オレ、部活じゃないから写真少ないんだ...」とポツリと言った時
胸が痛くなりました。

本当はもっとやりたいこともあったんだよね。
友達とももっと一緒に時間を持ちたかったんだよね。
みんなと違うことばかりで、忙しく大変な3年間だったね。

私は息子の本当の気持ちをどこまでわかってあげられたのかな?

ただ、3年間楽しそうに学校に行ってくれたこと
友達のことも、いろいろあっても悪く言うことは一切なかったこと
お母さんはそんなあなたが自慢です。
いい中学生活だったに違いないよね。

文集に「中学3年間は宝物」と書いていました。
そして感謝の言葉に
「仕事後の送り迎えありがとうございました。高校に入ったら迷惑をかけません。」に
一人で泣いてしまいました。


f0057286_11225080.jpg

夕方、自宅にテニスクラブの子達から
お手紙や花束が届きました。
キミを見ている人はきっとずっといるから
これからまだまだ大きな壁もいっぱいだろうけど
自分を信じて頑張ってね。

卒業 本当におめでとう。。
[PR]
by aptcmama | 2010-03-17 03:04 | son