日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒波到来。。。

師が走って”師走”とのことですが
師でもない私も、本当に毎日何かとバタバタしています。

先週はとうとう 息子、熱発。。。
新型インフルエンザ?と疑いつつもただの熱発(なぜ??)
気管支喘息を持っているので、一安心ではありましたが
1週間、とても疲れてしまいました。
しかも週明けは試合でしたし。
今週末も試合ですが、この冬始まって以来の寒波の模様。
寒さ対策、何かいい方法はないものでしょうか。。。

f0057286_12451662.jpgf0057286_12455398.jpg







そんなバタバタの自分へ素敵なものが届きました。
ずっと雑誌やHPで素敵な暮らしぶりを拝見していたhiro*さんの
bagをようやく手に入れることができたんです。
リトアニアリネンの柔らかな手触りと素朴さが活かされた
とても使い心地のよさそうなBag。
すぐに使うにはちょっともったいなくて、眺めてばかりいます。



実は息子が熱発していた数日から
別件でとてもイライラしていまい
残念な気持ちや憤りで、なんとも言えない日々を今も過ごしています。
Bagはそんな私のいい緩衝材となってくれたのですが...








少しだけ、愚痴らせてくださいね。。

息子の試合、全国や九州の大会へ出場すると市から補助金助成があるんです。
8月の試合の助成申請をその月に済ませ
「9月中旬の受け取りを。。。」と電話連絡があったっきり
その後何の音沙汰もありませんでした。
電話する度に担当者不在だったりで
10月に連絡入れた時、別の方が「折り返し連絡します」といいながら
またも全く返信もなく。。
11月に担当者に連絡がつき、ようやく「12月中旬に」と言われ(なぜ?遅くなった理由もいわず)
言われた通りに受け取りに行くと
・・・2件申請したのに、1件しか処理されておらず。。
その場で担当者に連絡入れると「全国分しか受け取っていない」の1点張り。
さすがに私も「絶対提出しているので、すぐ確認をしてください」と引き下がらずいたら
数時間後「ありました~」と、のほほ~んとした返答でした。
(本当は細かくもっとやり取りがあったのですが...怒)

早くお金が欲しいとかいうことではなく
こういったいい加減な職務態度に腹が立ってしまって。。。
平日、月~金8:30~17:30で働いている私は
この手の申請も、受け取りも「平日の9時から15時まで」というお役所のために
外出許可をもらって出向くしかないのです。
もちろん会社ではマイナス査定の項目になります。
なのに...また行かなきゃ行けないの??と腹がたつやら情けないやら。。
「もしかして馬鹿にしてます??」と聞くと
「馬鹿にしてませんよ~ はははーー」って。。。(爆怒)
公務員の方が、みんながみんなこんなだとは思っていませんが
それにしても今の厳しい世の中で、こんな仕事ぶりでいいのかと思うと。。はぁぁぁ
主人がいない分、息子や母、義父母のことも1人で立ち回っている私。
来年の受験日や卒業式に「休みをもらいたい」というと
「ダンナに帰って来てもらえば?」なんていう上司です(涙・・・冗談でもイタイ)
帰って来れれば言わないです...。

そして、息子と一緒に同じ高校へ進学する予定のお友達が
結局、経済的な理由で進学を断念されました。
ずっとダブルスを組んでいて「一緒に全国で頑張ろう」と言っていたので
息子もかなりショックだったよう。
黙って11月の合宿で撮った写真をずっと眺めていました。。
本当に決して人ごとではないことなので私も悩み迷いつつあります。

そんなこんなで悶々とした日々。
せめて年明けまでいい話があるといいな。。
[PR]
by aptcmama | 2009-12-16 19:04 | zakka