日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気持ちよく、終えました。

f0057286_17223039.jpg

期待と不安いっぱいで迎えた全国大会。
無事、参加し終了することができました。
今回は、車での移動でしたので
いつも息子にお弁当を作り、JRに乗るために駅まで送迎してくれている
私の母も一緒に連れて行くことが出来ました。

f0057286_17233070.jpg







試合当日、晴天すぎる熊本の日差しの中
緊張の面持ちで開会式へ。。
その後、9:30から早速試合開始。
1Rは三重県の3年生で、つい2週間前の全日本ジュニア(U14)で
ベスト8に入った強豪でした。
ミスのないテニス運びに1セット目を落とし、2セット目も2-4とダウン。。
「もう、これまでかな~?」と思っていたところ
本人もダメ元で吹っ切れたのか、まさかの逆転勝ち。
その勢いのまま、3セット目も連取して、「初全国」で「初勝利」を挙げることができました。
気がつくと3時間...よく頑張ったものです。

2Rは今大会、シード5~8に入る全国でも名前の知られた相手でした。
そのせいか本人も気負いが無く、むしろそんなに強い子と出来る嬉しさいっぱいで
伸び伸びと試合をしていました。
1セット目は息子らしいテニスで先取しましたが
2セッと目からはやはり全国区のテニスに翻弄され
頑張りましたが、今大会ベスト32という結果に終わりました。
f0057286_17242764.jpg






親子とも何の悔いのない大会でした。
つい先日まで、息子のこんな姿を見られるとは想像も出来ませんでしたから。。
多くの方に本当に支えられ、ここまで来られたことに本当に感謝しています。
もうどれだけお礼を言っていいのかわからないほど。。。
息子には「これがスタートになるといいね♪」と伝えています。
息子もそう感じているよう。。
自分を信じて前を向いて!


今日の甲子園も最後まで目の離せない展開でしたね。
私も息子にまだまだ目が離せない母になりそうです。

今週末も福岡で試合です。
...あと数日は宿題と格闘することになりそう(涙)
[PR]
by aptcmama | 2009-08-24 18:51 | son