日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ...

お盆も終わり、8月もあと2週間を残すところとなりました。
お盆休み前に、ドジをしてしまい
かなり凹み続けているsakusaku**です。。。

息子の全国大会もいよいよ今週末になりました。
きっとみんな練習と調整を重ね、万全でやってくるのでしょうけど
わが家の場合「瓢箪から独楽」状態でしたので
いままでとなんら変わらず、週に5,6時間の練習と毎日の塾通い...(笑)
本人もドローを見ながら、テニス雑誌で見かける名前の面々に
「すごいよね~ 見たいよね~」って。
あなた、試合するんですよ~。。。
本当のところ、親の方が緊張してしまっているので
こんな息子でちょうどいいのかもしれません。。
「テニスは楽しく♪」がモットーのわが家ですから。





今回、九州からの全国大会出場は5名。(Total、64名)
九州大会のベスト4+開催県枠の1名。
けれど、一緒にベスト4に入った福岡の子が1週間ほど前に怪我をし
今回は棄権することになりました。
出場が決まってから、親しくお話させていただいたり
試合前に一緒に練習する約束をしたりだったのですが...
みんな目標としていた全国大会ですし
息子よりずっと実力のある子供さんだけにどれだけ悔しいことでしょう。
そんな仲間の分まで弾けてくれるといいんだけどな。

新型インフルエンザも市内で集団感染とのニュースもありました。
あと3日、元気に試合に臨みたいです。
[PR]
by aptcmama | 2009-08-18 19:01 | son