日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気力だけでも。

f0057286_1124521.jpg
南国と呼ばれるこの県でも、先週末は雪が舞い
毎日寒い日が続いています。

反抗期の息子もさすがにウィルスには勝てず
先週1週間インフルエンザで寝込んでいました。。
先々週末から喉の痛みを訴え、熱も上がることがなかったせいか
インフルエンザを疑わず(病院の先生も)
「それにしても顔が赤いわ~」と再診して検査を受けましたら
見事にA型インフルエンザ。。。
熱は37度までしか上がらず、そのせいか長引いてしまいました。

画像は部屋に置いている「二酸化塩素の消臭・除菌剤 N°168
空気中のウィルスの除菌作用があるとか。。
同様の他製品を使っていましたが、塩素の臭いがきつく食事等の時には
ちょっと遠慮したい感じでした。
この製品は無臭の為、今はキッチンとダイニングに置いています。
効果の程は...?(息子、インフルエンザになりましたものね)
とりあえず、私はインフルエンザにはかかっていないので(検査済みです)
信じることに致しましょう。。



実は先週の土曜は、中学生新人戦でした。
来年はもう出られない大切な試合。
なのに金曜まで学校も休み、ラケットも握らず...で試合に挑むことに。。
結果はベスト4決めで負けてしまいましたが
ベスト8に残った2年生の中でも一際体が小さい息子。
今回、気力だけでよく頑張ったと思います。
練習環境が近くになく平日も2時間往復して練習していますが
練習先の何人ものコーチや社長さんが息子の試合を観戦してくださり
そしてアドバイスも頂き、母はその様子に感謝で胸がいっぱいでした。。
「息子くん。あなたを支えてくれている人はこんなにいるんだよ。
感謝の気持ちを持って、日々努力してください。。」

まだまだ母子、葛藤しながらの毎日です。
大きな成果ではないけれど、少しずつでもプラスになっていることを
自分自身の自信に変えて前に進んで行きますように。

次は今週末の5県対抗戦(熊本にて)と2月始めの試合です。
母も体に気をつけなければ...
[PR]
by aptcmama | 2009-01-27 18:55 | son